2009年8月10日月曜日

English and American English

英語 English を習ったり、独学で学習したりと日本人に限らず世界中の人が取り組んでいるのですね。

「英語 English を学ぶこと」 とても重要ですよ。
やはり、世界の共通語としての英語の影響は、非常に大きいです。

インターネットの普及もあり、英語が理解できるかできなきかでずいぶんと生活や趣味の世界でも、格差がでてきているように思います。

しかし、日本人にとっての英語は、なぜか永遠の壁(笑)になっている人が多いのですね。
でも、楽しみながら、少しずつ、その英語の壁を突破できるといいですね。
インターネットで世界へアクセスできるのは、とっても魅力的です。


英語をものみするには慣れ親しむこと。この簡単なことですが、これがやはり重要ですね。
へんな、劣等感は捨ててトライしていきましょう。Let's learn English!



この英語ですが、もともとは、イギリスのイングランド地方を発祥とする言語です。
今や、世界で80カ国以上で使用されていますが、その使用規模ゆえに、その地域特有の変化や訛りが現れてきていて、英語といえども、だいぶ違っているようです。

日本の英語教育でいえば、太平洋戦争以前はイギリス英語 (British English) であったが、戦後はアメリカ英語(American English) が中心となっています。
第二次大戦後、アメリカ合衆国が強い影響力をもつようになって、結果として世界に広く普及しはじめたからです。

今の日本では、アメリカ英語を学んでいる Learning American English ということ。

アメリカ英語を学ぶこと Learning American English 、これを意識しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿