2009年8月13日木曜日

English Conversation Idioms

英会話 (English Conversation) において、イディオム Idioms はスムースに話すためにも憶えることが大切です。

イディオム Idioms 、熟語・慣用句のことですね。
English Conversation Idioms どれだけ憶えていて使えるかで、ずいぶんと印象が違ってきます。


私のなかでは、最初にこの英語イディオム (English Idioms) を意識したのは、中学生のときの英語補助教材に、オレンジ色の英語表現ハンドブックが配布されたときでした。そのハンドブックのなかに例文がたくさんあるのですが、その例文のなかに、2~4つ程度、太字で示されている単語があり、これがまとまって一つの意味を持つイディオムでした。

当時は、まだ、よくわからないまま、とにかくそのハンドブックに出てくる例文を記憶しようとしたのを憶えています。ただ、例文と訳文だけでイラストなどがなかったので、ちょっと難しい印象がありました。
今では、いろいろイラストが入っていて、その意味をイメージしやすい教材があると思います。

English Conversation Idioms 英会話で役立つイディオム 是非、憶えていきましょう。


楽しみながら続けましょう。
楽しみながら、Let's learn English!

0 件のコメント:

コメントを投稿