2009年8月25日火曜日

Skype English

スカイプで英語 (Skype English)


スカイプは、みなさんもご存知だと思いますがパソコン上で使用できるインターネット・電話サービスです。
もう少しいうと、プレイステーションポータブル(PSP)、iPhone や iPod touch なんかでも使えるようですが。

スカイプユーザー同士での通話だと、無料なんですね。お金がかかるのは、固定電話や携帯電話にかけたりする場合です。
ということで、スカイプでは国境を越えて、料金を気にせずに通話できるので、生の英会話の機会を増やしたい英語学習者には役立ちそうですね。


Skype English
 スカイプで英語 (Skype English) 、英語会話をしてみたい人は、スカイプのコミュニティを見てみてください。


いくつかトピックスがありますが、スカイプを利用して英語 (Skype English) を学びたい人たちが多くいます。なかには、日本語を学びたい外国人がいて、スカイプでの日本語の会話を希望している人たちもいます。
いきなり、日本がまるでわからないネイティブスピーカーと話をするのにためらいがある人は、最初は少し日本語のわかる、スカイプでの日本語の会話を希望している人たちと始めてみるのがよいでしょうね。日本語学習グループもありますから。


私はまだ利用したことがないのですが、おもしろそうですね。
そのうちに Skype English 試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿