2009年8月17日月曜日

English Vocabulary

英語の語彙 (English vocabulary) を増やす方法は、いろいろあると思いますが、一冊、英単語の語源解説書のような本を持つのもよいですよ。

その英単語 (English words) の構成要素の語源から、その単語の意味を予測できるものがあります。一つの単語を作る要素に、それぞれの基本的な意味があり、それらを組み合わされた単語は、それぞれの構成要素の基本的な意味から、だいたい意味がわかるわけですね。以外な意味を知って驚いたりすることもあり、そのように刺激を受けながらの英語語彙(English vocabulary)の増強は、忘れにくくなります。


スムースにコミニュケーションをとるためにも英語語彙(English vocabulary) も是非、増やしたいですね。上に書いた語源からのアプローチと、ふだんヒアリングしたり、英文を読んだりしているときに頻繁に出てくる英単語を優先的に憶えていきましょう。

また、基本的に毎日、少しでも時間をとって地道に英語学習(learn English) を進めていきましょう。英単語の語彙 (English vocabulary) も地道にやっていくしかありません。


さあ、楽しみながら、Let's learn English!

0 件のコメント:

コメントを投稿