2009年8月22日土曜日

English Skills Improvemnet

英語スキル (English skills) の向上


英語スキル (English skills) を向上させるための方法はいろいろとあると思います。
英語のテキストを読んで勉強する、英語放送のラジオを聞く、英語のテレビや映画を見る、英会話学校へ行く、PC英語ソフトウエアやインターネットを活用するなど、いろいろは方法が考えられます。
そして、それらを継続してできればそれなりに、英語スキル (English skills) は向上するでしょう。


ですが、やはり英語スキル (English skills) を最も効率的に高めるのは、自分自身の生活を英語が話されている環境に置くことですね。これに勝るものはありません。


具体的には英語圏の国 (English-speaking countries) への留学ですね。海外旅行に行くことも刺激になります。
海外留学については紹介しているところがたくさんあるでしょうから、その内容をよく調べてみてください。

留学先の環境は大事です。その滞在する家の家族やコミニュティとの関わり、同じように英語スキル (English skills) の向上を目指した仲間同士の交流、など考えていると楽しいですね。
英語が話されている環境で、自分も英語を話す練習をしていると、英語を学んでいるだけでなく、その場で楽しい経験をしていることに気づいてくると思います。


今すぐには無理でも将来の海外留学を頭に入れておいてもよいでしょう。
将来、どうなるかわかりません。
年をとってからの、数ヶ月単位の短期留学が話題になったことも前にありますしね。

気の合う仲間同士で、短期留学しよう!なんてことになったら、きっと楽しいでしょうね。


今は自分の今の環境でできること、自分に合ってそうな方法で、英語スキル (English skills) の向上を目指しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿