2009年8月15日土曜日

English Software

英語 English の学習に、英語ソフトウェア (English software) を使うのも面白いですね。

これだけ、PC(パソコン)が高性能になり、身近なものになってきているのだから一昔前に比べれば、ずいぶん活用できそうです。

私は以前、英語ソフトウェア (English software) を使って英語を勉強していたことがあります。TOEIC対策用の英語学習ソフト で、ビデオ映像でちょっとした場面が流れ、音声とそれから、その英語会話文が表示されます。日本語表示に切替えることもできるもので、TOEIC の目標ランク別に3種類ありましたね。

なかなか、内容はいいな~と思いながらも、当時のPC(パソコン)の立ち上げ時間の遅さにげんなりしていて、いつしか、英語ソフトウェア (English software) での学習から遠ざかってしまいました。


今のPC(パソコン)性能なら、充分、活用できますね。

また以前の英語ソフトウェア (English software) 教材を試してみようかなと考えています。あまり使っていなかったので、もったいないって感じですしね。


楽しみながら続けましょう。
楽しみながら、Let's learn English!

0 件のコメント:

コメントを投稿